2008/10/04

今日の観光

このエントリーをはてなブックマークに追加
Mojikou

飛行機は夕方なので、次の日は観光。とりあえず、小倉城と門司港にいってきました。

小倉城は鉄筋コンクリートだと分かった瞬間、興味がなくなってしまいました ^ ^;;

天守閣は火事で焼けてしまったのを昭和になってから再建したらしいのですが、なんで昔ながら工法で建てないんでしょうね。外側は似ていても、鉄筋コンクリートで作っていたらまったくの別物。

小倉城 小倉城

次に門司港へ移動。

門司港は昔ながらの建物などが保存されており、門司港レトロというキャンペーンが行われているようですが... どうしてもレトロというとレトロウィルスを思い出してしまう櫻庭はダメですか?

それにしても関門海峡がこんなに狭いとは知りませんでした。下関はすぐそこなんですね。

ついた時は晴れていたんですけど、時間と共に曇ってしまいました。写真を撮る身から考えると、ちょっと残念。

Mojikou Mojikou
Mojikou Mojikou
Mojikou Mojikou
Mojikou Mojikou
Mojikou Mojikou
Mojikou Mojikou
Mojikou Mojikou

0 件のコメント: