2010/12/06

詳説 JavaFX 終了

このエントリーをはてなブックマークに追加

日経 BP の ITpro の Java 技術最前線でずっと JavaFX の紹介をしてきました。

ところが JavaFX 2.0 が JavaFX Script をサポートしないということなので、途中打ち切りにしました。ほんとだったら、あと 4、5 回は続けるつもりだったのですが。

で、今日公開された分が最終回です。

せっかくなので、最終回にいろいろと突っこんでしまったら分量オーバー。しかたないので、なくなく削りました。

でも、書いたものをそのままゴミ箱に捨ててしまうのももったいないので、もう 1 つの blog で紹介してしまいます。

ぜひ、ご覧ください。

ちなみに、Java 技術最前線はまだ続きますよ。

2 件のコメント:

Appale さんのコメント...

JJUG CCC 2011 Spring のJAVA FX 2.0の講演、期待してます。遠方なので参加できそうもないですけど、・・・。
Swingのウィンドウ内にJAVA FX 2.0 APIで作ったSceneを貼り付けて、切り替え表示したいです。

Applet Server System Lab.

skrb さんのコメント...

Appaleさん、コメントありがとうございます。
JavaFX 2.0の一般向けベータが公開されたら、またどこかに記事を書こうと思っていますので、その時はよろしくお願いします。

Swingのウィンドウ内にSceneは貼れないのですが、Nodeは貼れるようになりますよ。