2010/12/16

アヒルストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
アヒルストア, 富ヶ谷

代々木八幡にあるアヒルストアはバーなんですが、パンがおいしいことで有名なのです。

なので、ゲコの櫻庭としては、非常に敷居が高い店です。パンだけを店頭で販売してくれれば、何も問題ないのですが、バーに来た人だけがテイクアウトできるシステムになってます。

ここにいくには、酒飲みを一緒に連れてこなくてはいけません。Twitter でイキターイとつぶやいていたら、K さんが一緒にいってもいいといっていただいたので、これ幸いとさっそく訪問したわけです。

パンはもちろんおいしいのですが、料理もおいしい。これは得点が高いぞ。

パテやリエットをパンに食べて食べはじめると、もう止まらないですね。テリーヌもおいしいし、カキとしいたけのオーブン焼きもジューシー。

地鶏とトマト、根菜のローストはダイナミックでガツンとした味。塩がいいですね。逆に、ポロネギのローストは素材の甘みがすごい引き出されています。

となりに座っていた人が飲食関係の人だったらしいのですが、ここは同業者がよく集まる店なのだそうです。同業者に評価が高いというのは、確かだということですね。

また、お酒を飲む人を引っ張りこまねば。

アヒルストア, 富ヶ谷 アヒルストア, 富ヶ谷
アヒルストア, 富ヶ谷 アヒルストア, 富ヶ谷
里芋と海老のテリーヌ, アヒルストア, 富ヶ谷
豚肉と鶏レバーのパテ, アヒルストア, 富ヶ谷 ヤリイカとマッシュルームの墨煮, アヒルストア, 富ヶ谷
アヒルストア, 富ヶ谷 アヒルストア, 富ヶ谷
地鶏とトマト, 根菜のロースト, アヒルストア, 富ヶ谷
豚肉と香味野菜のリエット, アヒルストア, 富ヶ谷 カキとしいたけのオーブン焼き, アヒルストア, 富ヶ谷
ポロネギのロースト, アヒルストア, 富ヶ谷 プリン, アヒルストア, 富ヶ谷

関連ランキング:ワインバー | 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅

0 件のコメント: