2010/12/17

Benoit Tokyo (表参道)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Omelette Norvégiennes, Benoit Tokyo, Omote-Sando

Benoit Tokyo (ブノワ東京) とは相性が悪いのか、予約を試みても、いっぱいだと断られること数回。

ところが、最近 Benoit は OpenTable で予約ができるようになったのです。OpenTable だと開いている時間が一目で分るので、とても便利。さっそく、Benoit を予約してみました。

去年の JavaOne の後にアメリカの OpenTable に比べると、日本の OpenTable はダメというエントリーを書きました。未だにアカウントの問題はそのまま。クチコミもなし。

でも、予約できる店はかなり増えてきたので、やっと使えるようになってきました。ナビゲーションはあいかわらずひどいですがww

ということで、初 Benoit ランチです。

プリフィックスでもよかったのですが、解禁されたばかりのジビエも食べてみたかったので、アラカルトにしました。

前菜はパイ包みのパテとクックポット。パテ大好き。クックポットはニンジンやカリフラワーなど。野菜のやわらかい甘みがおいしい。これはいいですね。

メインはエゾジカのロースト。シカの赤身の肉は、少し強めの味付けで。ジビエではこのぐらいの味付けがいいですね。

そして、デザートはノルウェー風オムレツ。フランボワーズのソースとアイスクリームをメレンゲで包んだもの。結構な大きさなのですが、ぺろりと食べてしまいました。

Benoit Tokyo, Omote-Sando Benoit Tokyo, Omote-Sando
Notre Pâté en Croûte, Benoit Tokyo, Omote-Sando Cookpot de Légumes, Benoit Tokyo, Omote-Sando
蝦夷鹿のロースト ジェニエーヴル風味 冬野菜のグラッセ, Benoit Tokyo, Omote-Sando
Mignardise, Benoit Tokyo, Omote-Sando Omelette Norvégiennes, Benoit Tokyo, Omote-Sando
Omelette Norvégiennes, Benoit Tokyo, Omote-Sando

関連ランキング:フレンチ | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

0 件のコメント: