2010/12/16

サルミアッキ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Salmiakki, Fazer

アヒルストアに一緒にいっていただいた K さんは、最近北欧に旅行にいっていたのでした。なんで北欧だったかという理由がビックリ。

まぁ、それはそれとして、おみやげにサルミアッキを買ってきてくれました。喜んでいいのか、悲しんでいいのか。

というのも、サルミアッキは世界一まずいお菓子としてよく知られているからです。

アルミサッキはリコリスをつかった菓子なのですが、このリコリスがおいしくない。アメリカとかでもリコリス菓子があるのですが、できれば避けたいお菓子の 1 つです。

サルミアッキは北欧で食べられているお菓子で、リコリスにわざわざ塩化アンモニウムを混ぜてあります。しかし、塩化アンモニウムなんていかにもまずそうなものをなんで混ぜる気になったんですかねぇ。そのせいで匂いもおいしくない ><

1 粒食べてみて... 笑っちゃうぐらいおいしくない orz

ネタとして買ってきてくれたので、ここでネタとして披露できれば、それはそれでよかったんですけど、まだいっぱいあるサルミアッキを見ると....

あと何粒あるのかと思うと.... orz

Salmiakki, Fazer

0 件のコメント: