2010/12/16

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Musiq Soulchild "A Philly Soul Christmas" (2008)
 

7 曲だけのアルバムなので、ミニアルバムの扱いなのかもしれません。そのせいなのか、Amazon での取り扱いはなし。

それにしても、いつから Musiq は Musiq Soulchild になったのでしょうか? 全然知りませんでした。

ところで、どこら辺がフィラデルフィアソウルなんでしょう? よく分りません。まぁ、いいか、そんなこと。

1 曲目の Jingle Bell はごくごく普通の出だし。そのまま終わってしまうのかと思ったら、さびが ジ ン グ ル ベ ル と 4 分音符スタッカート付きで押してくるなんて。この Jingle Bell は頭に残りますよ。無限リフレインで ジ ン グ ル ベ ル と繰り返しそうです。

2 曲目はラップがなければつまらない仕上がり。もうちょっと工夫があってもいいんじゃないかなぁ。

5 曲目の O Holly Night はバッキングがいいです、スピード感があって。その上にのせるボーカルは普通のテンポなので、バッキングとの対比がおもしろいですね。6 曲目の O Christmas Tree もバッキングがいいなぁ。こういう聞かせるアレンジがあると、俄然おもしろくなります。

でも、全体を通すともうちょっとというところかな。

0 件のコメント: