2010/12/17

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Natalie Cole "Caroling, Caroling: Christmas with Natalie Cole" (2008)
 

今日も Amazon での扱いがないアルバム。iTunes とかではあるから、CD ではもう出していないのかもしれません。

それにしても Natalie Cole はずるいよね。Nat King Cole という父親の存在を存分に使えるのですから。Nat King Cole と仮想デュエットした Unforgettable の後、今年は Still Unforgettable というアルバムも出しているし。

このアルバムでも Nat King Cole と仮想デュエットしてます。もちろん、The Christmas Song です。転調しまくりの凝ったアレンジで聞かせてくれますが、やっぱり Nat King Cole の方がいいなぁ。

他の曲はいまいち。もちろん、基準となるポイントはクリアしているとは思いますが、おもしろみにかけるのです。唯一のポイントは Caroling, Caroling。この曲は家に楽譜があるのですが、あまり歌われることがないので、いまいちどんな曲だったか忘れていたのでした。この曲でしたね。

0 件のコメント: