2007/01/31

今日の軽食 - 五丈原

このエントリーをはてなブックマークに追加

Hot Topic Seminar は夜なので、ちょっとだけ腹ごしらえ。

ということで手早くラーメンです ^^;;

といっても、櫻庭は伊勢丹の北海道展に来てしまうわけです。

面は太めの縮れ麺。スープは塩ベースのとんこつ。ただ、とんこつスープの割にはあっさりです。結構な量の唐辛子が入っています。私はこれでもいいですけど、辛いという人もいるでしょうね。塩分が多めなのはしかたがないところ。

チャーシューは柔らかく、口の中でとろけていきそうなタイプ。

とんこつということで、札幌ラーメンとしては異端かもしれませんが、おいしかったですよ。

とんしおラーメン, 五丈原 とんしおラーメン, 五丈原

0 件のコメント: