2007/01/12

今日の Krispy Kreme

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日、新宿を通って通勤しているのですが、昨日の朝はちょっと回り道をして Krispy Kreme の前を通ってみました。

そうしたら、ほとんど行列がないではないですか。さすがにオープンしてから 1 月もたてば、朝早い時間はそれほど混雑しないということですね。

ということで、できたてのドーナツを店内で食べてきました。いまだにダズンボックスで大量に買っていく人が多いので、意外にも 2 階席はすいてました。といっても、オープン直後の 7 時過ぎのはなしですけどね。

食べたのは久々のオリジナルグレーズドとグレーズドチョコレート。ふかふかのやわらかい食感でおいしい。でも、あまーい ^^;;

そういえば、2 階の窓際の席にはコンセント配備です。これで、インターネットに接続できればいいのですが、Hotspot とか Yahoo! BB とか livedoor Wireless などのアクセスポイントはないようです。でも、アクセスポイントはいろいろ見えるので、もしかしたら私の知らないプロバイダのものがあるかもしれません。

さて、Krispy Kreme といえば、ドーナツ工場。普段は行列に隠れてしまい、見えないのですが、行列がないことをいいことに写真をいっぱい撮ってきました。

Krispy Kreme, 新宿 Original Glazed, Krispy Kreme, 新宿
Krispy Kreme, 新宿
Krispy Kreme, 新宿 Chocolate Iced Glazed, Krispy Kreme, 新宿 Daughnut Factory #1, Krispy Kreme, 新宿
まずは発酵
Daughnut Factory #2, Krispy Kreme, 新宿
発酵の後は揚げます
右端にあるのはひっくり返す装置
Daughnut Factory #3, Krispy Kreme, 新宿
ひっくり返してもう一方も揚げます
Daughnut Factory #4, Krispy Kreme, 新宿
油きり
Daughnut Factory #5, Krispy Kreme, 新宿
シュガーコーティング
映り込みが激しいのはご容赦
Daughnut Factory #6, Krispy Kreme, 新宿
できあがり

0 件のコメント: