2007/01/07

今日の原稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の正月は、おせちもほとんど作らず、かといってどこかに出かけたわけでもなく、ほとんど家にこもっていました。

なにをやっていたかというと、原稿書き ^^;;

1/4 に〆切の原稿が重なってしまったのです。しかも、先月は講演ばかりしていたので、原稿のための下調べの時間が十分にとれなかったため、時間がかかりました。

普段はあらかた調べたり、サンプルを作成、動作チェックしてから、原稿を書きます。しかし、今回はその時間がなかったので、書きながら調べ、サンプルを作りという感じでした。

ところで、何の原稿かというと、1 本は ITpro の連載、もう 1 本は...

もう、f/x で公開されているからいいでしょう。技術評論社から Java の雑誌が再び出版されるのです。その名も「Java Expert」

当面、不定期刊なので、実質的にはムックですが、それでもあるとなしでは大違い。去年はとうとう JavaWorld まで休刊してしまったので、Java の雑誌はなくなっていたわけですが、復活です。うれしー。

というわけで、Java Expert に記事を書きました。刊行は 3 月なので、お楽しみにー。

0 件のコメント: