2007/01/24

今日の Salon du Chocolat

このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけで、会社休んで朝から新宿伊勢丹のサロン ド ショコラですよ。

しかし、混んでいますよ。9:30 ごろに地下の入口にいったら、セミナーのチケット待ちがずらっと。今日は Jean=Paul Hevin さんのセミナーがあるので、それ目当てでしょうか。これを見て、セミナーはあきらめた櫻庭でした ^^;;

で、10 時開店。6F の催し物場までは直通エレベータがあるので、それにのって会場へ。もちろん、お目当ては日本初出店のベルナシオン。

直通なので、階段やエスカレータ組を出し抜いて、10 番目ぐらいに並ぶことができました。しかし、後から後から来る人に会場の誘導係はお手上げ。押し合いへしあい状態になり、一発触発な雰囲気になりましたですよ。

でも、誘導係が大量動員されて、ことなきを得ましたが。ペルナールさんも来日されていましたが、この騒動を見て結構顔が引きつっておりましたよ。どうでもいいですが、Bernachon さんは Jay-Z みたいな感じ ^^;;

で、パレドールとショコラアソートを櫻庭は購入。しかし、みな買う量が尋常じゃないですよ。なんでそんなに買うんでしょう? 2, 3 万は当たり前という感じです。

そんなこんなで、11 時ぐらいにはパレドールもショコラアソートも売り切れ。午後には板チョコもすべて売り切れ。空っぽのショーケースだけがあるのでした。

会場を歩いていると、ショコラティエがいっぱいいます。

前述した Philp Bernachon さんや、Jean-Paul Hevinさん、Fabrice Gillotte さん、Francois Pralus さん、Christpher-Norman Chocolate の John Down さん、Henri Le Roux さん、Christine Ferber さんなどなど。Jean-Paul Hevin さんはショコラバーで自らショコラショーを作って、お客さんにサーブしてましたよ。これはビックリ。

みなさん、いくなら午前中ですよ。

櫻庭が何を買ったかは今日の最後に。

Philp Bernachon, Bernachon
Phip Bernachon さん
John Down, Christpher-Norman Chocolates
John Down さん
チョコレートに絵を描くパフォーマンスをしてました
Jean-Paul Hevin, Jean-Paul Hevin
ショコラバーでの Jean-Paul Hevinさん
Fabrice Gillotte and John Down
Fabrice Gillotte さんと John Down さん
Christine Ferber and Jean-Paul Hevin
密談中の Christine Ferber さんと Jean-Paul Hevinさん

0 件のコメント: