2007/01/12

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は丸レクで日立の大森まで。出張の主目的であるランチはタニキッチンです。

久しぶりのタイ料理。タニキッチンというのは谷さんがやっているのではなくて、タイ語の村という意味なんだそうです。

本当に小さい店でテーブル席が 5 席ぐらい、後はカウンターだけです。でも、料理は本格派。

食べたのはパッタイ。

甘みとタマリンドの酸味のバランスがいいのですよ。ちなみに、パッタイは全然辛くありません。辛みを加えたいのであれば、自分で唐辛子を入れます。私の場合、はじめはそのまま、食べるにしたがって唐辛子をかけていき、最後は激辛となってしまいます ^^;;

それにしても、タイ料理はおいしいなぁ。

Thani Kitchen, 大森 パッタイ, Thani Kitchen, 大森
Thani Kitchen, 大森
タピオカ, Thani Kitchen, 大森

0 件のコメント: