2007/04/09

今日の映画 その 1 - Night at the Meusium

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポリスを見る前に、もう 1 本。

Night at the Meusium です。邦題はナイトミュージアムですが、at the をぬかしちゃうとずいぶん意味が違うんじゃないかなぁ。

かつて、クレイマー・クレイマーという映画がありましたが、あれも間に v.s があったのを抜いてしまったせいで原題と邦題の意味が全然違ってしまいましたが、そんな感じ。

ご都合主義のところもありますが、ぜんぜん許容範囲。クロマニヨン人が 1 人消えているのに、それは館長に責められないとか。

でも、いいんです。十分楽しい。

ぜーんぜん知らなかったのですが、久しぶりに Dick Van Dike を見ましたよ。彼は大好き。髪の毛はまっしろになっていましたけど、ウイットに富んだ演技は全然変りません。

最後のおまけにモップ片手に踊る姿もでてきて、もう涙ものですよ ^^;; Mary Popins の Chim Chim Cherry を思いだした櫻庭なのでした。

0 件のコメント: