2007/04/23

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Jay-Z "Kingdom Come" (2006)

やっぱり復活しましたね。既定路線という感じ ^^;;

でも、Jay-Z のラップが聴けるというのはいいことです。全体的には前の Black を延長線上のサウンドです。変らないといえば変らないけど、安定感があるのは確か。

ところで、アルバムタイトルの Kigdom Come は、なぜ Kingdom Comes ではないのでしょう? と思って英辞郎で調べてみたら kingdom come で 1 つの名詞扱いなんですね。天国という意味だとか。神の王国ということでしょうか。

で、このアルバムタイトル曲の Kingdom Come がいいのですよ。こういうスピード感、決してテンポが速いわけではないんですが、いいですね。スピード感といえば、Usher と Pharrell といっしょにやっている Anything。これはカッコイイ。

Lost One もお気に入り。ピアノのリフというか、リフレインが決まっています。

やっぱり、Jay-Z のスピード感が好きなんですね、私は。

0 件のコメント: