2007/04/09

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
The Police "Zenyatta Mondatta" (1980)

というわけで、The Police の Zenyatta Mondatta です。

しかし、The Police のアルバムタイトルはよく分からないことばばかりですね。

映画の最後におまけで、Don't Stand So Close to Me のミュージックビデオがかかったのですが、これも懐かしい。やっぱり、このアルバムではこの曲が一番好き。

ところで、De Do Do Do, De Da Da Da には日本語版があるのをご存知でしょうか。笑っちゃいけないけど、なんか抜けていておもしろかったですよ。「ドゥドゥドゥ、デ、ダダダ 俺の言葉さ」っていう感じ。もう他は覚えていないけど。あ、これ湯川れい子が日本語の歌詞作ってたんですね。知りませんでした。

とはいうものの、今こうして聞きなおしてみると、この曲結構いいですね ^^;;

後は Shadows in the Rain かなぁ。でも、この曲は The Dream of the Blue Turtles のバージョンの方が好き。

0 件のコメント: