2007/04/13

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
John Lee Hooker "I'm John Lee Hooker" (1960)

VJ での初アルバムらしいのです。サウンド的にはバラバラ ^^;; とりあえず、あるものをかき集めてきたという感じ。

アコギの弾き語りもあれば、バンドものもあります。

櫻庭的には弾き語りの方が好きなのでありますが、バンドものもなかなかいいものがあります。たとえば、1 曲目の Dimples。これは渋い。そして、Jimmy Leed のハープが響き渡る Time Is Marching。これもむちゃくちゃ渋いです。ハープの音が大きすぎるのはご愛敬 ^^;;

アコギものの Hobo Blues や Boogie Chillen' は何度聞いたか分かりません。単調なコードにのった、たたみかけるようなリフ。うーん、やっぱり、John Lee Hooker はいいなぁ。

0 件のコメント: