2007/04/02

今日のおやつ - Ameya Eitaro, Confiture H

このエントリーをはてなブックマークに追加

会社からの帰りに、伊勢丹によったら Ameya Eitaro の羽一衣が売っていたので、おもわず買ってしまいました。

だって、いつ来ても売り切れだったんだもん。

Ameya Eitaro は栄太郎総本舗の新業態。伊勢丹の和菓子売り場が改装されて、そこに出店していたのですが、いつも混雑していたのです。改装された日にいったのですが、長蛇の列がなされていて、何かと思いましたよ。

その後、スイーツの心得で取りあげられて、なおさら売り切れ率が高くなってしまっていたのでした。

で、羽一衣です。

見た目は 2×5 cm ぐらいの板です。まさか、これが飴だとはお釈迦様でも気がつきません (えっ、死語?) 食感もサクサクなのですよ。クリーム抜きのマカロンのような感じ。

断面をよく見てみると、穴がいっぱい。これが、サクサクの理由ですね。でも、なめてみると、ちゃんと飴です ^^;;

味は 6 種類あるのですが、櫻庭はヨーグルトが一番好みかな。

羽一衣, Ameya Eitaro, 新宿伊勢丹 羽一衣, Ameya Eitaro, 新宿伊勢丹
羽一衣, Ameya Eitaro, 新宿伊勢丹

もう 1 つは、Confiture H のマドレーヌ。これは先週末に買ったものです。

Confiture H はジャムのお店ですけど、見た目がかわいいので買ってみました。しっとりとしたマドレーヌです。

Confiture H, 駒沢公園 くまさんマドレーヌ, Confiture H, 駒沢公園
くまさんマドレーヌ, Confiture H, 駒沢公園

0 件のコメント: