2006/11/26

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Various Artists "A Windham Hill Christmas II" (2003)

Thanks Giving Day も終わったので、クリスマスアルバム月間になりました ^^;;

ということで、第一弾は Windham Hills

いつもながら Windham Hills を聞いていると、心穏やかになります。それにしても、今年はクリスマスアルバム出さないのでしょうか。

お気に入りの Jim Brickman の The First Noel はやっぱりいいのです。音はシンプルだけど情感あふれているのです。

で、やっぱり気になるのはギター勢。Alex de Grassi の Angels We Have Heard on High はイントロは緊張感あるのですが、そのあとフッと力を抜いたような感じになって、穏やかで聞いていると楽しくなってきます。

そして、Will Ackerman は貫禄。彼のアルペジオには何かあるのです。

ところで、最後の Silver Bells はギターの曲ですが George Winston なのです。何か違和感ありありなのですが、ギターも巧いのです。そう、スラックギターなのですよ。

0 件のコメント: