2006/11/30

今日のランチ - カレーショップ S

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から、オラクル北海道支社で丸山先生たちと秘密の打ちあわせ。

その後、オラクルの O さんお勧めのスープカレーの店にいってきました。

すすきのの駅のすぐそばにある、カレーショップ S です。

カレーはスープとルーを選択できますが、もちろん皆スープ ^^;; 辛さはなぜか、ピストルの弾丸で表されていて、一番辛いのが 357 マグナム。もちろん、櫻庭は 357 マグナムです ^^;;

スープカレーもスープの濃度は店によっていろいろありますけど、ここのカレーは本当にコンソメをカレー味にしたというぐらいです。だから、スープは透明です。ベースのコンソメは十分うまみがあっておいしいです。

でも、思ったほど辛くありません。357 マグナムというより 22 口径ぐらいだなぁ。

なにはともあれ、スープカレーって大きめの野菜がゴロリと入っているのが、いいですよね。ピーマンやナスがおいしかった。

チキンはタンドリーチキンなのですが、こちらは野菜に比べるとパンチがいまいちです。

そういえば、興味深いのが、お店のスタッフが全員女性だということ。カレーって何となく男性的なイメージがあるのですが、スープカレーには女性の柔らかさが合うのでしょうか ^^;;

カレーショップ S, 札幌 チキンベジタブルカレー, カレーショップ S, 札幌
カレーショップ S, 札幌
カレーショップ S, 札幌

0 件のコメント: