2006/11/30

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Jessica Simpson "Rejoyce the Christmas Album" (2004)

なんか普通です。とりたてて、すごいということもありません。

Ashlee が参加しているとか、元旦那とデュエットしているとかの話題は、私にとってはどうでもいいことなんです。

たしかに歌はうまいです。そうすると、サウンドなのかなぁ。アレンジは古いというか、わざと古い感じを残しているんでしょうね。

たとえば、What Christmas Means to Me。このイントロを聴いていると、Stevie Wonder が歌いだすような気がするのです。ようするに、60 年代の Stevie のクリスマスアルバムとあまり変わりがない ^^;; まぁ、サックスとハーモニカの違いはあるかもしれないですが。

なので、このアルバムでいいところといえば、Jessica Simpson の歌唱力を前面に押し出した曲だと思うのです。ということで、おすすめは What Child Is This と Breath of Heaven (Mary's Song)。What Child Is This って Greensleeves とメロディは同じですが、歌詞は違うものです。

0 件のコメント: