2006/11/22

今日の ORF

このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけで SFC の Open Research Forum です。

今年の ORF はかなりいまいち。というのも、ORF の Web がダメダメだからです。会場が丸ビル、三菱ビル、TOKIA だということは書いてありますが、丸ビルのどこなのかは書いていない。これじゃ、どこにいけばいいのか全然分かりません。

講演もあるのですが、それもどこで行なわれるか全然書いていない。どの研究がどこに展示してあるのかも書いていない。

これじゃ本当にどこにいけばいいか全然分かりません。

丸ビルは入ると大きな垂れ幕があったので分かりましたが、TOKIA は分からなかったです。うろうろしてしまいました。

それでもって、会場は写真撮影禁止というのがよく分かりません。なぜ? 別に撮影しても構わないと思うんだけど...

でも、丸ビルには撮影禁止と書いてなかったので、撮ってしまいましたよ ^^;;

で、一番気に入ったのは 4 番目の写真のぬいぐるみのようなもの。

赤外線センサーとマイクが埋め込まれていて、なでたり、声をかけたりすると光るのです。何もしないときでも明度が定期的に変化して、呼吸しているような感じになります。

こういうのはおもしろいなぁ。

SFC Open Research Forum SFC Open Research Forum SFC Open Research Forum
SFC Open Research Forum SFC Open Research Forum SFC Open Research Forum
SFC Open Research Forum SFC Open Research Forum

0 件のコメント: