2006/11/01

今日のおやつ Pierre Hermé

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は映画サービスデーなのですが、歯医者にいかなくてはいけないので、映画は断念。

でも、今日で歯医者は終わったので、おやつを買いにいくことにしました。新宿高島屋では北海道展。しかし、惹かれるものはなし。時間が遅かったせいもあるかもしれませんが、ロールケーキ以外で生ケーキはないし...

小田急でフランス展をやっているので、小田急にいくか伊勢丹にいくかの選択。両方にいくには時間がないので。で、伊勢丹へ。

伊勢丹の Ma Patisrie は今日から Henry Le Roux なのです。前回、伊勢丹に出店したときには生ケーキがあったのですが、今回はなし。その代わり、パウンドが 3 種類ありました。キャラメルの種類も増えています。まだまだ急がなくても買えそうだったので、今日は買いませんでした。

結局、Pierre Hermé でケーキ 3 個。2 つはグラニチュードでショコラとキャラメル、そしてアクセントとして塩がきいています。

ミルフィーユは写真だとちょっと分かりにくいのですが、真ん中の層がパイではなくてスポンジ。その上にキャラメルの層があります。その上がショコラになっています。

おいしいことはおいしいのですが、ちょっと甘すぎかな。それに結構しょっぱいです。

個人的にはパリブレストの方が好きだなぁ。やっぱり、シューはカリッとしてないと。

フランボワーズのタルトは中にピスタチオのクリーム。これもおいしい。

 

そういえば、Flickr に Pierre Hermé のグループがなかったので、いきおいで作ってしまいました。URL は http://www.flickr.com/groups/pierreherme/ です。もし、Pierre Hermé の写真を持っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ共有しましょう。

Pierre Hermé, Shinjuku Isetan Millefeuille Plénitude, Pierre Hermé, Shinjuku Isetan
Paris-Brest Plénitude, Pierre Hermé, Shinjuku Isetan Pierre Hermé, Shinjuku Isetan

0 件のコメント: