2005/06/03

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
The Beatles, "1967-1970" (1973)

というわけで、この間の続きで青盤です。5/29 にああいうように書いてしまったので、青盤は嫌いかというとそうではないのです。

こっちはこっちで、赤盤とは違う楽しみがあるのです。Rock' N Roll バンドから The Beatles への進化といえばいいかもしれませんが、完成された楽曲を聞くのもまた楽しいものです。

でも、一番のお気に入りは Revolution だったりするのですが ^^;;

このころになると、Paul と John の嗜好の違いがはっきりしてきますね。Paul のポップな感覚も好きなのですが、やっぱり John の歌が私にはあっているような気がします。

ということで、あげていくと John の曲が多くなってしまいます。Across the Universe とか Come Together なんかですね。

それに George の曲も捨てがたいところ。もちろん、While May Guitar Gently Weeps もいいのですが、Here Come the Sun とか Something の方が好きかも。

0 件のコメント: