2005/06/18

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Various Artists, "Lilith Fair - A Celebration of Women in Music, Volume 3" (1999)

というわけで Volumn 3 です。

そういえば、このアルバムで Sixpence None the Richer を知ったのでした。今は何をしているのだろう?

Rebekah の Little Black Girl もなかなかお気に入りの 1 曲。最低限のバックですが、それがまたいい。 4 分もある曲でギター 1 本の弾き語り (違うかもしれないけど) だと単調になりがちなんですが、ドラマティックにしあがってます。

そして忘れてならないのが Suzanne Vega と Bonnie Raitt。この 2 人、やっぱりギターがうまいです。Suzanne Vega は Luka ですよ。Luka。それもアコギとベースとドラムだけのシンプルな音で。それにしてもこんなコードよく思いつくなぁ。

そして、Bonnie 姐さん。弾きまくってますね。もっとやってくれても私は全然かまわないのですが ^^;;

0 件のコメント: