2005/06/17

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Various Artists, "Lilith Fair - A Celebration of Women in Music, Volume 2" (1999)

Lilith Fair の続編です。Volume 2 と Volume 3 は同時発売のはずなのですが、それならばはじめから 2 枚組でだせばいいのに。

そういえば、このアルバムは Volume 3 もあわせて San Francisco の Virgin で買ったのでした。ちょうど JavaOne の時。

出だしの 1 曲はその当時でも懐かしかった Sineard O'Connor。彼女の声は独特なのですぐ分かりますね。

Angelique Kidjo は私の大のお気に入り。でも、もっとブルースっぽい方がいいのになぁ。

そして、Sarah MacLachlan と Emmylou Harris の Angel。いい曲ですよね。聞いていると切なくなってきます。やっぱりこれが一番のお気に入りかな。

Bic Runga という人はどういう人なのか全然知らないのですが、60 年代から 70 年代のイギリスのサウンドという感じです。

0 件のコメント: