2005/06/18

今日の観光 Clark Quay ~ Orchard

このエントリーをはてなブックマークに追加

Clark Quay の端のほうには日本人駐在員御用達の明治屋があります。参考のためにここも見にいきました。ほとんど日本と変わりありません。刺身まで売ってます。でも、シンガポールの物価から考えるとかなり割高です。

シンガポールは普通のものはとても安いのですが、嗜好品は俄然高くなります。たとえば、Starbucks のコーヒはグランデで $3.80。日本円に換算してだいたい \270 ぐらい。日本とたいしてかわりません。また、お酒も高いらしいです。

それはそうと、シンガポールで一番の繁華街 Orchard へ。東京でいう銀座みたいなところだと思います。

不思議だったのが、銀行やカードの勧誘の派手なこと派手なこと。Citibank や Mastercard、大華銀行など。澤田くんに聞いたら毎週こうなんだそうです。

Orchard
人ごみ
Orchard
垂幕はってました
Orchard
スプレーペイントの作成中
Orchard
Minutes Made の試飲をしてました
Orchard
串揚げの屋台です
Orchard
怪しげなアイス屋さん。毒々しい色のパンにはさんでくれます
Orchard
こちらはニューススタンド

0 件のコメント: