2005/06/10

今日の夕食

このエントリーをはてなブックマークに追加

といいつつ、昨日の夕食です。仕事が終わったので、気分はゆったり。

夕飯も外で食べてみました。夜の 9 時ぐらいでもまだ明るく、寒くもなく暑くもないので、気持ちいいです。

それにしてもドイツ語のメニューはさっぱり分かりません ^^;; 後から、英語のメニューを出してきてくれたのですが、それだったらはじめから出してくれればいいのに。

というわけで、シュニツェルというものを食べてみました。てっきりカツレツのようなものが出てくると思ったら、煮込み料理でした。同行した人はちゃんとカツレツが。オーダーする前に、Zigeunerschnitzel と Jägerschnitzel の違いは何だと聞いたら、ソースが違うのだと答えてくれたのに... ぜんぜん違うものじゃないか。まぁ、おいしかったからゆるしてあげよう。

でも、デザートに頼んだクリームブリュレはいまいちだったから、ゆるしてあげない。

それはそうと、ここでは飲み物はすべて測り売り。だから、コップにちゃんと 0.4l とか書いてあります。ジンジャエールのコップでも書いてあるし、今日いった会社のカフェテリアのコップにも書いてあったので、それが普通なのでしょう。

Dinner
ドイツ語は分からん
Dinner
Jägerschnitzel
Dinner
見にくいとは思いますが、0.4l と書いてあります
Dinner
夜の 8 時ですが、明るい

0 件のコメント: