2005/06/23

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Maroon 5, "1.22.03 Acoustic" (2004)

ミニライブアルバムです。Songs aboutr Jane のボーナストラックに入っていたものと同じ音源です。

Songs about Jane の時も書きましたが、コンガがとてもいい感じ。アコスティックギターとコンガというのはなんとなく哀愁がただようサウンドになるような気がするのは私だけでしょうか。

This Love や Sunday Morning もいいですけど、 She Will Be Loved がとてもいい。この歌がいちばんコンガとアコギがあっているような気がします。

If I Fell は The Beatles のカバー。こんな曲をカバーするというのはなかなか珍しいですね。ちょっと意外でした。 この曲のギターはカッティングでパーカッシブ。

最後の Highway to Hell だけは全然趣がちがうなぁと思ったら、これだけ違う場所でのライブでした ^^;; これもカバーですが、こういうロックバリバリというのも好きなので、全然 OK。

0 件のコメント: