2006/12/23

今日のおやつ その 1 - Linde

このエントリーをはてなブックマークに追加

16 区のシュトーレンはあまりにもお菓子だったので、ちゃんとしたシュトーレンを食べようと思い立った櫻庭でした。

シュトーレンといったらドイツですから、ドイツパンを売っているところ。そうそう、吉祥寺にありました。Linde です。

さすがにここは本場です。よく売られているクリストシュトーレンだけでなく、いろいろな種類のシュトーレンが売られていました。

で、クワルクシュトーレンとマンデルシュトーレンを購入。

クワルクはドイツのカッテージチーズの一種で、クワルクシュトーレンはそれが生地に練り込まれています。もう一方のマンデルはアーモンドのこと。だから、マンデルシュトーレンはアーモンドを使ったシュトーレンです。

やっぱり、こういう方がシュトーレンという感じがしますね。櫻庭はマンデルシュトーレンの方が気に入りました。

Stollen, Bakerei Kaffee Linde, 吉祥寺 Quark Stollen, Bakerei Kaffee Linde, 吉祥寺 Mandel Stollen, Bakerei Kaffee Linde, 吉祥寺

0 件のコメント: