2006/12/23

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bootsy Collins "Christmas Is 4 Ever" (2006)

「えっ、Bootsy Collins がクリスマスアルバム?」と思いませんか? 私は思います。Bootsy Collins のイメージにクリスマスはにあわないと思うのです。

とはいうものの、思いっきりファンクですよ。とりあえず、3 曲目の Jingle Belz を聴けば、ぶっ飛びます ^^;;

4 曲目の Happy Holidaze は Bootsy のオリジナルですが、むちゃくちゃカッコイイです。Snoop Dogg のラップも決まっているし。

留守電からはじまる Boot-Off もいかしてます。というか、AKA がついている曲は Bootsy Collins の料理のしかたが楽しくてしかたないんですけどね。

最初から最後まで独特のスピード感で走りまくる Bootsy なので、どれか一曲を取りあげるというのも難しい。でも、最後の Christmas Is 4 Ever ははずせないなぁ。

0 件のコメント: