2006/12/25

今日のクリスマスケーキ その 2 - Sadaharu Aoki

このエントリーをはてなブックマークに追加

続いて、第 2 段は伊勢丹で Sadaharu Aoki の Sapin de Chocolat Praline。モミの形をしたケーキです。これは昨日食べました。

それにしても、伊勢丹は高島屋とは大違い。

ケーキの受け渡しは食堂街の普段はボールルームに使っているところに特設会場を作っています。そして、イスが並べてあって、ケーキを待つ間座っていられます。

イスがあるということは、長く待たされるかなぁと思ったのですが、ものの 5 分もしないうちに受けとってしまいました。高島屋もこれをみならなって欲しいなぁ。

で、ケーキですが、チョコレートケーキです。

上にのっている白い枠はホワイトチョコ。結構な厚みがあるので、それなりに重いです。

その重みを支えているのがヘーゼルナッツとチョコレートクリーム (たぶん)、一番下はビスキュイのような感じです。

チョコが濃厚でおいしい。あの重いホワイトチョコを受けとめているので、固いかと思ったのですが、意外に柔らかいのです。

Sapin de Chocolat Praline, Sadaharu Aoki, 新宿伊勢丹 Sapin de Chocolat Praline, Sadaharu Aoki, 新宿伊勢丹
Sapin de Chocolat Praline, Sadaharu Aoki, 新宿伊勢丹
Sapin de Chocolat Praline, Sadaharu Aoki, 新宿伊勢丹  

0 件のコメント: