2006/12/01

今日のランチ - 一蘭 キャナルシティ博多

このエントリーをはてなブックマークに追加

講演資料を作るのも飽きたので、ランチへ。

といっても、またまたキャナルシティ。ラーメンスタジアムではなくて、普通の店舗として入っている一蘭へ。

この店はずいぶん変ったシステムです。

食券を買うと、席のインジケーターがあって、空いている席が表示されています。席は個室というか、自習室? っていう感じ。こんなブースがずらりと並んでいるのは異様です。

店員さんも顔を見せないで、ブースの前の小さい窓のようなところだけで、やりとりします。

席に着いたら、まずオーダ用紙を記入。それを店員さんが回収して、やっとラーメンが出てきます。それも普通のどんぶりじゃなくて、お重みたいな器。この器はキャナルシティ店だけだそうですが、なんだかなぁ...

このシステムが味に集中できるシステムだというのですが、不安になる人も多いんじゃないかなぁ。それに 1 人であればいいけど、複数人できたら話もできないし。

確かにおいしいし、秘伝のタレの辛みもよく効いています。でも、そこまでしなくてもと思うのは私だけ?

ついでに、キャナルシティ店だけですが、究極の酸味がつきます。なぜ究極なのかはよく分かりません。でも、この酸味は確かにいいかも。

一蘭, キャナルシティ博多 一蘭, キャナルシティ博多 一蘭, キャナルシティ博多
一蘭, キャナルシティ博多 ラーメン, 一蘭, キャナルシティ博多
ラーメン, 一蘭, キャナルシティ博多

0 件のコメント: