2006/12/25

今日のクリスマスケーキ その 1 - Pierre Hermé

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、よいクリスマスをおすごしでしょうか? 櫻庭はケーキを食べまくっております ^^;;

まず、第 1 弾は高島屋で Pierre Hermé の Bûche Ispahan。

しかし、高島屋ダメかも。23 日の朝にとりにいこうと思ったら、14 時からしか引き替えできないと。稚北の帰りにいけるわけもないので、14 時に取りにいったのです。

そうしたら、長蛇の列。とらやの前ぐらいまでずらっと並んでいます。結局、ケーキを受けとるまでに 30 分もかかってしまいました。

並ぶのがいやだから、予約しているのに、なんでこんなに待たなくてはいけないのでしょう?

高島屋はダメだな...

そんなこんなで時間をとってしまい、稚北にいく前に食べられず。帰ってから食べたのでした。

で、やっとケーキの話。

Pierre Hermé には Ispahan という Pierre Hermé を代表するケーキがあるのですが、それのクリスマスケーキ版です。

Ispahan はバラ、フランボワーズ、ライチの組み合わせなのですが、このケーキも同じ。中にはライチがぎっちり。一口食べるとバラの匂いが口中に広がるのでした。

Bûche Ispahan, Pierre Hermé, Shinjuku Bûche Ispahan, Pierre Hermé, Shinjuku
Bûche Ispahan, Pierre Hermé, Shinjuku
Bûche Ispahan, Pierre Hermé, Shinjuku Bûche Ispahan, Pierre Hermé, Shinjuku
Bûche Ispahan, Pierre Hermé, Shinjuku
  Bûche Ispahan, Pierre Hermé, Shinjuku

0 件のコメント: