2006/12/01

今日の発表準備

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は夜から九州 Java コミュニティの勉強会なので、それまでは比較的暇です。

午前中は 12/4 の講演の準備をしてすごしました。当初は Java Festa の資料をそのまま流用しようと思ったのですが、やっぱり作り替えることに。

Java Festa は Java の開発者がターゲットなわけです。 しかし、九工大の学生さんたち全員が Java を使っているとは限らないんですよね。とすると、Java SE 6 のコードを出してもチンプンカンプン (もしかして死語?) になってしまうと思われるのです。

そこで、もう少し抽象化して Java の技術動向、特に EoD とソフトウェア管理に話を絞って、こういう方向に進んでいるんですよという話にしようと思ったわけです。

で、準備、準備。

0 件のコメント: