2005/09/28

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Coldplay, "X&Y" (2005)

ジャケットの記号とかいろいろ話題になっているアルバムです。

What If とか Speed of Sound いいですよ。ピアノがいいですよね。こういうのを聴くと、やっぱり Coldplay ならではと思うのです。Talk のギターもいいですけど。

隠しトラックになっている Til Kingdom Come もお気に入り。ピアノとアコギだけですけど、それがいいのです。

そして、一番のお気に入りが Swallowed in the Sea。こどもの遊び歌みたいな節回しですが、Coldplay が演奏するとそれが決まるのです。韻をふんだ歌詞も遊び歌っぽさを醸しだしてます。やっぱり、静かにはじまって、途中盛りあげて、そしてまた静かに終わるというパターンがいいのかなぁ。

0 件のコメント: