2005/09/27

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ryan Adams & The Cardinals, "Cold Roses" (2005)

このアルバム聴いていて思ったのは、Neil Young? ということです。

なんかすごい似てません?

彼が本当に Neil Young に影響を受けているのかどうか、私はぜんぜん知らないのですが、そんなことはどうでもいいでしょう。

いいものはいいのです。

Sweet Illusions とか Mockingbird とか。If I Am a Stranger のイントロなんかいいですね。そして、Blosoom。彼にはめずらしくピアノの曲ですが、このピアノがいいですね。聴いていると泣けてきます。

ちなみに Rosebud は Steven Stills、Beautifull Sorta は John Lennon でしょうか?

0 件のコメント: