2005/09/20

今日の指笛 その二

このエントリーをはてなブックマークに追加

もちろん、練習したのは小学生の時です。大人になってからではないです。

小学生の時は田舎に住んでいて、家のすぐ裏は田んぼだったので、指笛吹いていても全然迷惑ではなかったのです。

考えてみると口笛も歯笛もよく吹いているなぁ。口笛は息を吸いながらでも吹けるので、ほとんど切れ目なく吹くことができます。って、なんの自慢してんだろう > 自分

そういえば、同じように指パッチンができるようになったのは、やっぱりテレビのジャイアントロボの影響ではないかと。ジャイアントロボって本放送で見た記憶がないのですが、なぜか夏休みになると午前中に再放送をよくやっていたような気がします。あっ、もちろんアニメのじゃないですよ。

それで、主人公の少年が属している機関 (単に名前を忘れているだけです ^^;;) が、了解の合図をするときに指パッチンをするわけです。でも、今から思うと、手袋をしているのに、あの音は出ないだろうと。

0 件のコメント: