2005/09/09

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

で、都庁から歩いて代々木公園の駅へ。これから、溜池に出張なのです。

都庁から文化学園の裏を歩いて参宮橋に出ます。文化の裏には肉屋さんとかが並んでいるところがあるのですが、いつもここの前を通るのは休日ばかりで、だれもお客さんがいません。なんでつぶれないか不思議だったのですが、平日だと文化の学生がお弁当を買いに来たりしていて、それなりににぎわっているのでした。

参宮橋から青少年総合センタの横を通って代々木公園駅へ。そして、赤坂で降りて遅いランチ。

今日は、いつもアークヒルズの近くを通るときに気になっていた店にいってみました。店の名前は「ソウル参鶏湯」 店員さんはアフロばかりで、店内には James Brown がかかっている... わけではありません ^^;;

チキンが半分だけの半鶏湯を食べてきました。うれしいことにキムチ、カクテキはお代わり自由。ごはんもお代わり自由。キムチはアミのしおからのだしがよくきいているのですが、 結構マイルド。お代わりのキムチは壺に入っているのですが、ほとんど食べ尽くしてしまいました ^^;;

サムゲタンはぐつぐつ状態でサーブ。すごいです。煮えてます。

チキンにもち米と栗が詰めてあって、これがまたおいしい。スープ自体は淡泊ですが、キムチが味が強いので、これはこれで全然 OK。お代わりする気は全然なかったのですが、おいしくてついついお代わりまでしてしまったのでした。

ソウル参鶏湯 ソウル参鶏湯
ソウル参鶏湯

0 件のコメント: