2005/09/28

今日の打ちあわせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

某社で某案件について打ちあわせ。

打ちあわせのなかで、日本の開発者はもうすこしファッション感覚を身につけた方がいいのではという話になりました。

今日の私の格好は黒のベースに青の花柄のシャツ (そんなかっこうで出張していいのか > 自分 ^^;;)。

それを見たからなのか、相手の方が今後講演するときなど、ぜひ派手な格好で講演してくれと。たいてい、そういう会場って、モノトーンの世界。スーツが多いし、そのスーツも黒やグレーや紺ばかり。だから、話す方だけでも、もうちょっと派手なかっこうをしてもいいのではないかというということなのです。

「着物などいかがですか?」

それはちょっと... ^^;;

普段間違われることはほとんどないのですが、着物を着たらまちがいなくお坊さん。

それでは、講演でなくて説教になってしまうのです。

0 件のコメント: