2005/09/27

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱりフレンチが食べたいのです。15 日の雪辱戦ということで、今日は新宿のパリ 4 区。すぐそばのル・クープシューとどちらにしようか迷ったのですが...

12 時をすぎると混むので、少し早めに。運良く並ばずにカウンターに座ることができました。料理をしているところ見れるのはいいですよね。

前菜が卵のココット。半熟卵に濃厚なソースがかかっているのですが、ソースだけ食べてしまうとちょっと味が濃いかなと。でも、卵をぐちゃぐちゃに混ぜて食べると、ちょうどいい塩加減です。

レンコンってポタージュになるんですね。何もいわれなければ、全然気がつかない。粗挽きの黒胡椒がアクセントになっています。

メインが魚かチキンか選べたのですが、チキン。皮がパリパリ、エスカルゴバターのソースがこれまたおいしいです。

惜しむらくはパンが普通だったことかな。

パリ 4 区 パリ 4 区
パリ 4 区 パリ 4 区
パリ 4 区 パリ 4 区
パリ 4 区

0 件のコメント: