2005/09/22

今日の JCP

このエントリーをはてなブックマークに追加

神谷さんの blog風間さんの blog で紹介されていた JCP のトレーニングなのですが、ちょっと時間が合わなくていけなかったのです。

いけなかったのは仕方ないのですが (でも資料は欲しいかも)...

せっかく、JCP の PMO (Process Management Officer) が来日されているので、ちょうどいい機会ということで今日会ってきました。

実をいうと、私もある JSR のエキスパートグループの一員なのですが、その JSR は完全にストール状態になってしまっています。JSR をリクエストしたときにはすでに、リファレンスインプリメンテーションは作っていました。ただ、いろいろ問題があってそのままになってしまったのでした。

すでにエキスパートグループだった方も違う仕事をされたりしていて、いまさら JSR を進めるのに工数をかけることが難しくなってしまっています。

ということで、なるべく手間をかけないで JSR をやめる or 完了させる方法を相談したかったのです。

PMO は Liz さんと Harold さん、こちらからはスペックリードと私です。

で、やめるのであれば JCP のバージョンをあげる必要があるということ (JCP 1.0 だったのです)、完了させるには TCK (Technology Compatibility Kit) がやはり必要ということなのでした。

さて、どうしましょうか。

0 件のコメント: