2005/09/15

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は午後から用賀に出張。なので、外でランチなのです ;-)

なんかフレンチが食べたくてしかたないのですが、リストランテという感じではなく、ビストロかブラッセリー的なところがいいなぁと。でも、OL がランチでわんさかというのも避けたいところです。

で、桜丘の Mon Finage にいってみたのです... そしたら、店がつぶれてなくなっていました (泣)

しかたないので、道玄坂小路の Brasserie Famille にいってみたら、違う店になってました (泣) そういえば、ここが違う店になっていたのは前にチェックしていたことをすっかり忘れてました。

で、近くにあるビストロをすぐに思いつかなかったので、イタリアンの Bistrot La Cucina へ。

ここも久しぶりなのですが (ちょうど 2 年前でした)、スタッフのコスルさんはちゃんといました。ちょっと安心。

カウンター席で静かにランチ。奥のテーブル席よりも、カウンターの方がなんとなく落ち着けます。ここの内装は洞窟みたいな感じ。犬のフォーク置がかわいいです。

今日は前菜がタコのマリネ、カジキのソテー、オムレツ。パスタにはアマトリキアーナをチョイス。デザートがクリームブリュレでした。比較的とろみのあるソースでしたが、パスタはスパゲッティーニ。でも、おいしかった。

ところで、写真の撮りかたをちょっと変えて見ました。どうしても、俯瞰で撮ることが多くて、それだとなんか平面的に写ってしまっておいしくなさそうなんです (前菜の写真がそうですね ^^;;)。上の空間を空けるようにして、それでいて寄ってみました。すこしは立体感がでたでしょうか?

Bistrot La Cucina Bistrot La Cucina
Bistrot La Cucina Bistrot La Cucina
Bistrot La Cucina Bistrot La Cucina

0 件のコメント: