2005/09/20

今日の java.net

このエントリーをはてなブックマークに追加

Eclipse で LG3D にも書いたのですが、java.net にプロジェクト開設のリクエスト出していたのですが、断られれてしまいました。

一瞬、Eclipse だからと訝ったのですが、どうもそういうわけではないようです ^^;;

プロジェクトの開設は Web からできるのですが、あまり入力する項目はありません。で、あっさりとプロジェクトの Web ページだけはできてしまいます。あぁ、こんなに簡単にできてしまうんだと拍子抜けしたのですが...

以前、私ではないのですが、jxta.org でプロジェクトを開設するときに、もっといろんなこと書いて、事務局の方と何度かメールのやりとりをして、いろいろと大変だったのです。それに比べるとなんて簡単にできるのだろうと。

でも、実際は甘くはありませんでした ^^;;

結局、使えるようになった Web ページはデフォルトのページになっているのですが、ここにプロジェクトの詳細情報 (ようするに普通のプロジェクトの Web ページ) をとっとと書かなくてはいけなかったようです。

それを見て、プロジェクトを採択するかどうか決めるようです。

とはいっても、プロジェクトの申請をしてから、採択まではそれほど期間はありません。やっぱり事前にプロジェクトの Web ページを用意しておかなくてはだめですね。

あと、ソースはなるべくあった方がいいようです。

LG3D Plug-in はもう少しソースの体裁が整って、ドキュメントを書く余裕ができたらまた再申請してみたいと思っています。

0 件のコメント: