2010/09/18

In-N-Out Burger

このエントリーをはてなブックマークに追加
Double-Double Burger, In-N-Out, San Francisco

In-N-Out Burger というのはアメリカの西海岸を中心に展開しているファストフードのチェーン店です。

普段、めったにファストフードを食べない櫻庭がなぜファストフードを食べようと思い立ったのか。

それは id:naotoj さんのこの blog のせい。

Zagat 主催のサーベイで In-N-Out が Best Burgers の 2 位だったと。でも、id:naotoj さんは In-N-Out と、1 位の Five Guys Burger と違いは微妙だったというのです。

これは食べてみないと!!

Twitter で誘ってみたところ、@ooyama さんと @yusukey さんと一緒にいくことになったわけです。しかもこの 3 人飛行機も同じだったので、ほんとちょうどよかったです。

まぁ、それはそれとして、一度ホテルにチェックインした後、大山さんが泊まっている Mark-Hopkins で待ち合わせることにしました。

Mark-Hopkins はサンフランシスコでもむかーしからホテル。St. Francis とか Palace とか Fairmont とか、古くからあるホテルは格式がありますね。

ロビーの天井も高くて、シャンデリアもカッコいい。高台にあるので、ダウンタウンもフィッシャーマンズワーフも一望できるし。

JavaOne でなければ、一度泊まってみたいものです。

それはそうと、ここで待ち合わせて、徒歩でフィッシャーマンズワーフまで。ノブヒルが一番高台にあるので、後はほとんど下りです。

今日はあいにくの曇り空。ゴールデンゲートブリッジは完全に雲の中。

目的の In-N-Out にいってみると、すごい行列。そんな人気があるんだ。そこまで人気があるとは知りませんでした。とても店内では食べられそうにもないので、テイクアウト (アメリカ英語だと to go) することにしました。

ここのメニューはとてもシンプル。バーガー類が 3 種類と飲み物だけ。後はフレンチフライ。売れ筋は Double-Double バーガーのようです。パテが 2 枚、チーズも 2 枚で Double-Double。

テイクアウトして向かった先は、ケーブルカーのハイド線の終着駅の周りにある公園。いい天気だったらもっと気持ちよかったと思うなぁ。

どうやら朝まで雨が降っていたらしく、芝生が濡れています。なので、ベンチで。

しかし、だんだんと雲が薄くなって、日もさしてきました。日がでてくると急激に温度があがるのがサンフランシスコ。暑いぐらいになってきました。

さて、In-N-Out の Double-Double バーガーです。

確かに日本のマックやバーガーキングよりはおいしい。フレンチフライも店で生のジャガイモから作っているらしいです。そのせいもあって、油っぽさが少なく、かなり軽いです。

でも、ファストフードの域は抜けないな。

In-N-Out, San Francisco In-N-Out, San Francisco
Double-Double Burger, In-N-Out, San Francisco @yusukey and @ooyama

2 件のコメント:

naotoj さんのコメント...

なぜか今頃RSSリーダーに上ってきたので超亀レスですが、In-n-Out、チェーンじゃないバーガーやさんにはやはりとてもかなわないです。ちょっと違うかもですが、モスバーガー的立場かな。
それとメニューのバラエティは少ないですが、実は裏メニューがあります。まあウェブサイトには載ってるんで裏とは言い難いかも。

skrb さんのコメント...

超亀レスではなくて、超亀アップなんです。勘違いさせてしまってスイマセン ^ ^;;
モスバーガーって独自の道を走ってますけど、In-N-Outってストイックなまでにハンバーガー屋を貫いているので、ちょっと違うかなと感じました。
Freshness Burgerの方が近い感じではないでしょうか。
JavaOneで地元の人に裏メニューのことも聞きましたよ。今度行くときは試してみたいと思ってます。