2010/09/20

ランチは外で - Colibrí

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guacamole, Colibrí, San Francisco

朝ごはんが痛い目にあったので、昼こそはちゃんと確保しなくては。

ちなみに、今年はランチの時間が設定されてません。セッションの合間の 30 分で食べなくてはならないのです。だから JavaOne ランチボックスではなくて、外に食べに行くのもできません。

ランチボックスは 3 つのホテルでそれぞれ配布されるようです。Multiple Languages は Parc 55 だったので、配布場所だという 3F にいってみると... もうなくなってました!!

朝ごはんに続いて、ランチもこの仕打ちとは。

Hilton と Nikko にはあるというので、とりあえず外に出てみたのですが、また次のセッションのために Parc 55 に戻るのもめんどうくさい。

次のセッションは GC チューニング。まぁ、いいやということで、外で食べることにしてしまいました。

で、いったのはメキシカンの Colibrí

店内はそれほど大きくなく、バーカウンターとテーブルが 10 席ぐらい。メキシカンというと騒々しいイメージがありますが、静かで、かなりいい感じ。

食べたのは前菜に Guacamole (グアカモーレ)、メインが Mole Poblano (モレ ポブラーノ)。

Guacamole は代表的なメキシカ料理。ここでは目の前でアボカドから作ってくれます。

これがおいしいんだ。やっぱり作りたてはアボカドもフレッシュだし、ライムの酸味もキリっとしています。

タコスに挟んで食べるんですが、これだけタコス 10 枚はいけますね。

Colibrí, San Francisco Making Guacamole, Colibrí, San Francisco
Guacamole, Colibrí, San Francisco

Mole Poblano も伝統的なメキシコ料理。チョコレートとチリのソースで、ここでは蒸し鶏と合わせてました。Poblano というのがチリの名前で、Mole はソースのことだそうです。

チョコレートといっても甘くはなくほろ苦いくて、ちょっと辛いソース。淡泊な鶏とよく合います。

Mole Poblano, Colibrí, San Francisco Mole Poblano, Colibrí, San Francisco

そして、もちろんデザートも食べるわけです。

デザートは Pudin de Chocolate。Pudin というからもっとプリン的なものかと思ったら、チョコのムースでした。ちなみにメキシコではプリンは Flan ですけど。

このムースがムチャクチャ濃い。そして、上に塩の結晶がパラパラと。この塩が甘みを引き立てるわけですね。

ここまではよかったんですけど、一緒に頼んだ飲み物がダメでした。

というのも、普通のコーヒーを頼むつもりで Mexican Coffee を頼んだのですが、アルコールが入ってたのです。お酒の飲めない櫻庭にはこれはつらかった。結局、全然飲めず。

後からメニューを見てみたらちゃんとテキーラって書いてありました。確かにちょっと高いなぁとは思っていたのですが... メニューちゃんと読んでおけばよかった。

Pudin de Chocolate, Mole Poblano, Colibrí, San Francisco Mexican Coffee, Colibrí, San Francisco

Colibrí 438 Geary Street San Francisco

0 件のコメント: