2010/09/24

Epic Roasthouse

このエントリーをはてなブックマークに追加
New York Strip 20oz, Epic Roasthouse, San Francisco

今日、明日の夕ご飯はすでに OpenTable で予約済み。

今日はホテルのすぐそばの Fifth Floor だからゆっくりで大丈夫。と思っていたら、今日と明日のレストランを勘違いしていました。

今日予約していたのは Ferry Building のそばのEpic Roasthouse だったわけです。

時間がないので、タクシー。なんとか間にあったから、よしとしよう。といっても、まだ時間が早いので、お客さんは少なかったです。

その後、続々とお客さんはいってきましたけど。

今年はちゃんとした肉を食べてないなぁと。でも、いったことがないところがいいなぁということでここにしてみました。

とりあえず、前菜。サラダ的なものを頼むと大量に来てしまうことが多々あるので、Little Gem Salad というサラダを頼んでみました。

が、全然リトルじゃない!!

でも、まぁよくあることです。エビはともかくシャキシャキで野菜はおいしいです。

メインの前にちょっとしたプレートが出てきました。イチジクとアワビをバゲットに乗せたもの。イチジクの甘みと塩味を合せるのは定番ですね。

Little Gem Salad, Epic Roasthouse, San Francisco Epic Roasthouse, San Francisco

メインはステーキ。20oz なので 567g だそうです。でも、ペロリといってしまいました。

肉のまわりはゴマや胡椒、カカオニブなどでおおわれてます。なので、スパイシーなのかと思うと、意外にもそうでもありませんでした。

なかなかおいしいけど、やっぱり Lark Creek Streak や Moton's には劣るかなぁ。

New York Strip 20oz, Epic Roasthouse, San Francisco

デザートは Apple Tart Tatin。これはなかなか独創的なタルトタタンでした。

普通、タルトタタンは鍋につめて焼くわけですけど、ここはタルト生地の上に焼いたリンゴがそのまま乗ってます。上に乗っているのはチーズを焼いたものです。チーズの塩味がいいですね。

Granny Smith Apple Tart Tatin, Epic Roasthouse, San Francisco

Epic Roasthouse 369 The Embacadero, San Francisco

0 件のコメント: