2010/09/25

Ocean Beach

このエントリーをはてなブックマークに追加
Dutch Windmill, Golden Gate Park

Botanical Garden を出た後、このまま Golden Gate Park を縦断しようと思いついたわけです。

でも、やめればよかった...

日本的に考えれば、こんなに大きい公園なんだから、どこかに売店とかレストハウス的なものがあるのだろうと思うわけです。ところが何もなかった。

結局、戻るに戻れず、昼は食いっぱぐれ。1 時間以上歩いて、やっと西端の Ocean Beach までたどり着きました。

9 月の下旬とは思えないような暑さと、空腹で倒れるかと思った ^ ^;;

Golden Gate Park の西の端にはなぜかオランダ式の風車が立っています。でも、帆も張っていないのに、ほんとに風で回っているのかなぁ?

これを書いているときに Wikipedia で調べてみたら、やはり今は風では回っていないみたいです。

太平洋に面した Ocean Beach はひろい砂浜が続いています。今日は温かいので、泳いでいる人もかなりいました。

外洋に面しているから波は高いですね。サーフィンしている人もかなりいましたし。

Ocean Beach, San Francisco Ocean Beach, San Francisco
右側の白い建物が Cliff House。ここも有名なところです。
Ocean Beach, San Francisco Ocean Beach, San Francisco
Ocean Beach, San Francisco
分かりにくいかもしれませんが、凧あげです
Ocean Beach, San Francisco

帰りは Muni Metro の N Line で。

N Line は Ocean Beach のところが終点なのですが、どうやって向きを変えるのか不思議だったのですが、ちゃんとループになってました。

Muni Metro N Line

0 件のコメント: