2010/09/14

デパート競演 北海道展

このエントリーをはてなブックマークに追加
うにざんまい味比べ, 寿司廣瀬, 新宿伊勢丹 "秋の大北海道展"

新宿の 伊勢丹、小田急、京王の 3 つのデパートが同じ期間に北海道展を行なうのは去年に続いて 2 回目。タカシマヤが入っていないのは渋谷区だからです (たぶん嘘です)。

各デパートがバイヤーの意地をかけているわけですけど、やはり伊勢丹が一歩抜き出ている感じかな。

というわけで、まずは伊勢丹の一番のうりである寿司廣瀬のウニの食べ比べ。

ウニおいしい。櫻庭はバフンウニよりもムラサキウニの方が好きだなぁ。ミョウバンにつけてないので、ほんとおいしい。

うにざんまい味比べ, 寿司廣瀬, 新宿伊勢丹 "秋の大北海道展" うにざんまい味比べ, 寿司廣瀬, 新宿伊勢丹 "秋の大北海道展"
うにざんまい味比べ, 寿司廣瀬, 新宿伊勢丹 "秋の大北海道展" うにざんまい味比べ, 寿司廣瀬, 新宿伊勢丹 "秋の大北海道展"

ウニだけだと足りないので、他ににぎりも食べてきました。ボタンエビがおいしかった。

小樽, 寿司廣瀬, 新宿伊勢丹 "秋の大北海道展" 小樽, 寿司廣瀬, 新宿伊勢丹 "秋の大北海道展"
小樽, 寿司廣瀬, 新宿伊勢丹 "秋の大北海道展"

伊勢丹では他に、えびそば一幻のえびそばと南家の道産牛を使ったとろとろビーフカレーを食べてきました。

えびそば, えびそば 一幻, 新宿伊勢丹 "秋の大北海道展" えびそば, えびそば 一幻, 新宿伊勢丹 "秋の大北海道展"
道産牛を使ったとろとろビーフカレー, 南家, 新宿伊勢丹 "秋の大北海道展"

次は、京王へ。京王と小田急は 2 周連続の長丁場。1 週目はらーめんみすゞのチャーシューメン。チャーシューがギッシリです。

2 週目には富良野のなんまらのカレー。

みすゞチャーシュー, らーめんみすゞ, 新宿京王 "大北海道展" みすゞチャーシュー, らーめんみすゞ, 新宿京王 "大北海道展"
富良野オムカレー, なんまら, 新宿京王 "大北海道展" 富良野オムカレー, なんまら, 新宿京王 "大北海道展"

小田急は第 1 週はパス。2 週目にらぁめん黒帯へ。典型的な札幌ラーメン。こういうの好きなんです。

味噌らぁめん, らぁめん道場 黒帯, 新宿小田急 "秋の北海道物産展" 味噌らぁめん, らぁめん道場 黒帯, 新宿小田急 "秋の北海道物産展"

0 件のコメント: