2010/09/11

Cafe Russia

このエントリーをはてなブックマークに追加
Селедка под шубой, Кафе РОССИЯ, Kichijoji

三鷹が会社の最寄り駅なんですけが、あまりその近辺に食事にいくことがありません。でも、今日は珍しく吉祥寺でご飯。ロシア料理の Cafe Russia です。

内装は真っ赤。ここまでやるのはすごいですね。カフェという名前ですけど、全然カフェじゃなくて普通のレストランです。

料理は正統派ロシア料理という感じ。グルジア料理も唄っていて、メニューにも載っているのですが、グルジア料理だけではやっていけないのでしょう。

とりあえず、前菜盛り合わせ。毛皮のコートを着たニシンは入れてもらいました。上の写真がそう。これは一度食べてみたかったので。

スープはボルシチと牛肉のスープのヘルチョー。

Kафе РОССИЯ, Kichijoji Ассорти закусок, Кафе РОССИЯ, Kichijoji
Борщ, Кафе РОССИЯ, Kichijoji Харчо, Кафе РОССИЯ, Kichijoji
Помидор, запеченный с сыром, Кафе РОССИЯ, Kichijoji Люля Кебаб, Кафе РОССИЯ, Kichijoji

パイのようなハチャブリがおいしかったなぁ。中にはチーズが入っていて、切ると溶けたチーズがあふれてきます。あふれてくるといえば、チキンキエフもそう。チキンの中にバターが仕込まれていて、切るとバターがドッと出てきます。

他にもピロシキとかブリンチキとかいろいろと食べてきました。

Хачапури, Кафе РОССИЯ, Kichijoji Котлета по-киевски, Кафе РОССИЯ, Kichijoji
Котлета по-киевски, Кафе РОССИЯ, Kichijoji Пирожок с мясом, Кафе РОССИЯ, Kichijoji
Блинчики с мясом, Кафе РОССИЯ, Kichijoji Блинчики с мясом, Кафе РОССИЯ, Kichijoji

中でもタバカはおいしかった。ハーブでマリネしたひな鳥をオーブンで焼いたものですが、皮がパリパリ。肉もパサパサにならずにジューシーなのがいいですね。

Цыпленок Табака, Кафе РОССИЯ, Kichijoji

残念なのが、デザート。メニューにはデザートは出ていないのです。店員さんに聞いてみると、アイスクリームとコケモモのケーキができるとのこと。ということで、ケーキ食べてきましたが、もうちょっとローカル色があるデザートがいいなぁ。

Клубничное мороженое, Кафе РОССИЯ, Kichijoji Ванильное мороженое, Кафе РОССИЯ, Kichijoji
Georgian Cofee, Кафе РОССИЯ, Kichijoji Десерт, Кафе РОССИЯ, Kichijoji
Десерт, Кафе РОССИЯ, Kichijoji

関連ランキング:ロシア料理 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

0 件のコメント: