2010/09/25

Crêpe o Chocolat

このエントリーをはてなブックマークに追加
Crêpe o Chocolat, San Francisco

今日は Golden Gate Park の California Academy of Sciences (日本語だとカリフォルニア科学アカデミーと書いてあるところが多いのですが、なんか語感が違う...) へいく予定。

その前に、腹ごしらえ。

今日は、ホテルのそばの Crêpe o Chocolat へ。Yelp にはブランデーチキンがおいしいとあったので、それを食べてみようかと思ったわけです。

もちろん Crêpe が店名に入っているわけですから、クレープもあるだろうなぁといってみたら、ないといわれるではないですか。

その場では朝はクレープがないと理解していたのですが、後で Web を見てみたらクレープはもう作らないと書いてあるではないですか。しかも、店名は近々変えますと。

近々じゃなくて、すぐ変えてよ!!

まぁ、それはそれとしてブランデーチキンです。ブランデーチキン単体のメニューがあるのかと思ったら、オムレツの具にブランデーチキンを使っているらしいです。

オムレツかぁ... でも、ブランデーチキンを目当てにきたので、オムレツを頼みました。

アメリカのオムレツは卵焼きを半分にたたんだだけというのが多くて、半熟タマゴなどとてもじゃないけど望めません。ここでは半分にパタンと折られたのではなかったのですが、やっぱり卵焼きでした。

それでも、チキンはおいしかったですよ。

しかし、これで $12 はちょっと高いかも。サンフランシスコは全体的に食事の値段が急に上がったような気がします。

Brandy Chicken Omelette, Crêpe o Chocolat, San Francisco Brandy Chicken Omelette, Crêpe o Chocolat, San Francisco
Brandy Chicken Omelette, Crêpe o Chocolat, San Francisco

Crêpe o Chocolat 75 O'Farrell St., San Francisco

0 件のコメント: